もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

情報の鎧

なんとなく理解できたかも


物を持つ

物を買う

情報を発信する

注目される

着飾る


なぜみんなそういう行動に出るのか


みんなありのままの自分ではない「何者」かになりたいんじゃないかな


自信がないし、コンプレックスがあるから


弱いから


そういう情報の鎧を着ていないと、矢の飛び交うこの社会を

 

時には刀で切りつけられる世の中を


渡っていくには裸一貫ではとても耐えられない


でも鎧を纏ったその自分が 

 

 

武器を手にした自分が


また他の誰かを傷つけて


負の連鎖を生み出していることに気がつかないと


渋滞に巻き込まれてイライラしているかもしれない


でもあなたもその渋滞の一員だよ