もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小噺③

スマホでニュースを見ていたら「広瀬すず、バッシング相次ぎ主演映画降板の署名まで」と。目を疑う。そして日本人の(どこの国でもあるかもしれないが)民度・道徳・品・倫理観そういったものが、ここまで低いことに残念な気持ちになる。内容的には「ゴリ押…

エネルギー

昨日は多大なエネルギーを使ったいつものルーチンワークとは違うイベントヘドロのお湯が溜まった浴槽の、底に溜まったヘドロを持ち上げ、チェーンに絡まる髪の毛を力づくで引きちぎりながら栓を抜くような元気の出し方すごくすごく疲れたのだけれど、たまに…

偏見や決めつけの大切さ

世の中では「偏見を持つのはよくない」やら「決めつけはよくない」と言う。軽はずみだ。そういったものの一切を無くしてしまうとどうなるか物事の判断基準がなくなってしまう引力は自分だけ宇宙空間に投げ出されたも当然であるそこにあるのは絶対的な自由と…

ぬま

言葉にできない、形にできない気を抜けば「ぼく」はバラバラになりそうで考えれば考えるほど深い暗い沼に足を突っ込んだみたいにズブズブと沈んではまっていく考えたくなくても気づいたらそこにいる誰かと話したいけれど誰とも話したくない誰かと会いたいけ…

自由

諦めている仕事で有名になることを諦めている素敵な女性と出会い、恋に落ちることを諦めているお金持ちになり、広い家に住み、好きな車を乗り回すことを諦めている何でも語り合える親友なんていやしないと諦めている自分がとんでもなく素晴らしい人間になる…

別れても好きなひと

大好きで大好きででも振られてしまったそれでも好きなひとがいるとして別れて一人になって数年経った今でも変わらず好きで向こうに相手がいようが構わずそれはそれで良いとそれでも思い続けますっていうのはもしかしたらちょっと卑怯なのかもしれない。いや…

よろい

何かさ「成長したい!」とか「恵まれてる!」とか「感謝している!」とかそういうワードをたくさん使う人いるけどむしろ自分自身もそういう時期があったけどもう…そういうのやめた。書いてる本人はキラッキラして充実感に溢れてて、鼻から熱い息をフンフンし…

かげぐち

FacebookでもInstagramでもなんでもいいけど年齢的に赤ちゃんの写真をあげる人が増えてきてみんなどんどん幸せになっていくなぁ。あんなことがあったあの人も。こんなことがあったあの人も。良かったなぁ。と感慨深いというかおじいちゃんのような目線で見て…

緊急メンテナンス

ただいま思考能力停止中何もやる気が出ないもうやる気が出ないとかそういう範囲に納まらない無い。何にも。頭の中。空っぽ。どうにか頭の中に入っていこうとするんだけれど「シコウテイシチュウ。メンテナンスガヒツヨウデス」の張り紙の前に為す術もなく誰…

無駄話

誰も誘ってくれないなら自ら幹事になればいいそれは構わないんだけれども、時には特にやりたくなくても幹事が回ってくる世にも珍しい幹事疲れこれが終わったら幹事休みに入る。もう嫌だ。疲れた。気取った店との交渉定まらない人数の確保浅ましいお金の計算…

名言

世の中にはたくさんの名言が溢れている。 偉人・達人・起業家・有名人・スポーツ選手 おもに成功者と呼ばれる人たちの言葉 もしこれらと同じ言葉を 僕や ホームレス 挫折した人 失業した人 まだ何も達成していない人 学生が言ったとしたらどうだろう。 はた…

アクセス数が増えてきた

なんだかだんだんとブログを見てくれる人が増えてきて申し訳ないなぁ最初の方とか読み返してみると肩に力入って偉そうな口ぶりで熱弁してる恥ずかしいちゃんと自分の言葉で伝えたいから、これからは力の抜けた感じで書いていければいいかな読んだ人が、100人…

情報の鎧

なんとなく理解できたかも物を持つ物を買う情報を発信する注目される着飾るなぜみんなそういう行動に出るのかみんなありのままの自分ではない「何者」かになりたいんじゃないかな自信がないし、コンプレックスがあるから弱いからそういう情報の鎧を着ていな…

悩みの大きさ小ささ重さ軽さ

「チンコ小さい。死にたい。」って人と「余命3ヶ月。生きたい」って思ってる人の差はない。大きいも小さいもない。重いも軽いもない。同じ悩みだ。大きいか小さいか。重いか軽いか。それを決めてるのは全部自分。他者とはまた違う。自分の判断基準で人を追い…

空の殻

あぁわかった落ちていきそうな心をどうにか留めようと何も感じないようにしてるんだ殻中身は空

フラット

最近は…なんだろう。すごく研ぎ澄まされてる感覚。身も心も。充実とかとはまた違う。エネルギーが満ち溢れてるっていう感じではなくて。クリア。研ぎ澄まされてる。密度がある一定に保たれている。良く言えばこんな感じ。起伏がない。エネルギーが湧いてこな…