もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

エネルギー

昨日は多大なエネルギーを使った


いつものルーチンワークとは違うイベント


ヘドロのお湯が溜まった浴槽の、底に溜まったヘドロを持ち上げ、チェーンに絡まる髪の毛を力づくで引きちぎりながら栓を抜くような元気の出し方


すごくすごく疲れたのだけれど、たまにはそういう非日常的なイベントでエネルギーを発散するのも大事なんだな、と


もちろん全然気が進まなかったし、できればやりたくなかったし、朝起きた時点で「今日、行きたくねーなー」って


思ってたんだけど


終わったあとも


「いやー楽しかったなー」


とはならなかったけど


でもそれでも内に溜まったヘドロを少しでも除去できる


「溜め込まないように」


よく言われる言葉


難しいけど


やっぱり大事