もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

小噺③

スマホでニュースを見ていたら


広瀬すず、バッシング相次ぎ主演映画降板の署名まで」


と。目を疑う。
そして日本人の(どこの国でもあるかもしれないが)民度・道徳・品・倫理観そういったものが、ここまで低いことに残念な気持ちになる。


内容的には
「ゴリ押し!」
「ジャニーズJr.との熱愛は無いことになってるのか!」
先日のとんねるずの番組での失言と呼ばれるものに対して
「調子に乗ってる!」


などなど


感想を一言でまとめると
「だから何?」
と、なる。


何に対してここまで「怒り」を露わにしているのだろう


芸能人の「ゴリ押し」はダメで、ファッションや食べ物の「ゴリ押し」はOKなの?



恋愛をしたらいけないという謎の価値観


失言。番組を見ていないので詳しくはわからないが、たかだか16歳の子供に対してそこまで目くじら立てる心の狭さ


僕の拙い想像力では


「可愛くてチヤホヤされている子に対する嫉妬心。キラキラして輝いて目立つ人に対する嫉妬心」


にしか見えない。


もっと掘り下げられたら面白いものが見えそうなんだけど


わざわざ「怒り」を持って介入していくそのバイタリティーはどこから来るのか


楽しいのかな


そんな人生