もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りたいのに…

「気合はあるのに…」「やる気はあるんだけれど…」「頑張ってるつもりなのに…」だけど結果が出せない人。僕もそのひとり。国家試験に向けて毎年夜遅く、朝起きて勉強して仕事。帰ったらまた勉強。そのうちに体調を崩す。勉強し終わってその日1日やったことを…

何度でもやり直せばいい

もう一度ちゃんと生きて行こうと思った。もう一度ちゃんと生きていきたいと思った。何度で躓こうが、何度で倒されようが、何度で足を掴まれようがその度に立ち上がって生きて行こうと思った。それは生の執着ではないと思う。自分への執着だと思う。思ったよ…

ワンピース

生きる意味を問う人がいる。前のブログで「自分で探せばいい」と僕は書いた。僕の目の前に突然神様が現れて「あなたは一匹でも多く蟻を生かす為に生きているのデース」と言われたところで「そっか!じゃぁ今からそれを実践していきます!僕に生きる意味を与…

もういいんじゃないか

欲はさらなる欲を呼ぶ何かを達成したら、次の目標へW杯で優勝しても所属チームで結果が出ていなければ、次の大会で優勝できなければ貶められる世界「満足するな」「飽くなき向上心」そんなものは自分の中だけで燃えたぎればいいものじゃないのかな「生きてる…