もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

もういいんじゃないか

欲はさらなる欲を呼ぶ


何かを達成したら、次の目標へ


W杯で優勝しても所属チームで結果が出ていなければ、次の大会で優勝できなければ貶められる世界


「満足するな」


「飽くなき向上心」


そんなものは自分の中だけで燃えたぎればいいものじゃないのかな


「生きてるだけで良いんだよ」


「失敗しても負けても転んでも良い」


「生きてる君を僕は尊敬する」


そんな世界の方が優しくて希望に溢れて笑顔が絶えない世界じゃないかな


じゃぁ何でそうならないんだろう




自分よりうまくいってる人が憎くて仕方ないのかな


その人を認めたら自分が頑張ってないみたいで嫌なのかな


いいんだよ


あなたも


君も


僕も


みんな


生きていればそれでいいのよ