もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

小噺②

今、某局のアナウンサーの問題が色々発覚して騒ぎになってますね。

芸能人の方は本当にお気の毒ですよね。

恋愛一つで、スキャンダル一つで人生狂わされてしまうなんて。

結局、そういうことになると何が問題かと言うと視聴者からクレームが殺到するらしいですね。そして起用してる番組はイメージが悪くなると。

もう何か狂ってますよね。
クレーム入れる視聴者。

芸能人はスーパー清廉潔白じゃないとダメなんですかね。恋愛は悪いこと?

いやもちろん違法なこと・犯罪はダメですよ。


でもね、どうだって良いじゃないですか。恋愛沙汰なんて。
違法なことも法に任せればいいじゃないですか。

視聴者がクレーム入れて圧力かけようなんて身の程知らずにも程がある。
暇なんですかね。

いや、たぶんそうやって誰か(特に芸能人のような力を持った人。お金だったり、才能だったり、美貌だったり)を、糾弾することで自分を正当化してるんでしょうね。

自己顕示欲。嫉妬。優越感。

悲しいですね。
僕も気をつけないと。