もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

小噺①

ところでSNSを始めた時に
「使い方よくわからないんだけれど」と書く人がたまにいるのだけど、あれは何を表しているんだろう。

たぶんだけれど、今更始めた事に対しての気後れや気恥ずかしさを隠すためなのかもしれない。

自分がSNSをしたくて始めたにも関わらず、ミーハーに思われるのは何だか恥ずかしい。

なので
「何だかよくわからないしそんなに興味ないんだけど、まぁ友達がやってるから何となく始めてみたけれど、やっぱり私には難しいなぁ」
と、いうアピールをするという結論に達したのだろう。

芸能界に入るきっかけが
「姉が勝手に送って」
と答えるアイドルと似ている気がする。