もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

反省…

ブログを始めて3週間くらい経ったかな
正確な日数はわからない。

けれど、ここ最近爆発的にアクセス数が増えている。と言っても数十人規模だけど。

でも…今までは1日に1人もアクセスがなかったのに。

こんなに多くの人が見にくるとは思わなかった。だからアクセス数の増加に焦ってブログを最初から読み直してみた。

結果はまぁ…ひどい…

支離滅裂。
誤字脱字。
投稿したつもりのブログが投稿できていないので、続きのブログが意味不明。

何より文章で表す難しさ。

僕は僕の気持ちをわかっているから、例えば「それ」が何を指すかはわかる。
でも僕以外の人が読んだら大多数の人はわからないんじゃないか、と思える文章がたくさんある。

何だかこんな自慰的ブログを読む時間を奪ってしまって申し訳ないなぁと思う。

あ、でもあまり細かく綺麗な文章を書くつもりは今後もない。たぶんそれは僕の頭の中が、もやもや雲が晴れていくのに比例して整理されていくと思う。

僕にとっては言葉に表すことが大事。
背伸びする必要もないと思うから。

でも出来るだけイージーミスはなくしていこう。詰めが甘いのは僕の悪い癖だ。