もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

そういう時

ここ数日ブログから遠ざかっていた。


書くことが見当たらなかったわけではない。逆にもやもやが広がりすぎて収拾がつかなくなっている。


どこからかストレスが滲み出てきて侵食されていた。

頭痛はひどく、背中が強張り、起床後に体の疲れをピークに感じるようになっていた。

仕事もまったく手につかず、食生活もだらけきっていた。


でもまぁそんな時もあるのだ。それはそれでいい。悲観する必要もないし無理に開き直る必要もない。

そんな時はそんな時の戦い方がある。

無理をしない。

よく寝る。

よく歩く。

やるべきことだけはやる。

それ以上はしない。


書きたいことはたくさんある。

少し落ち着いたらどさっとブログを書けると思う。