もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

ジャジャ馬の乗り方と雨が止んだ後の曇り空

体調が戻ってきた。

 

朝もすんなり起きれて背中の張り、頭痛もほとんどゼロ。

 

雨が止んだ曇り空。

 

ピークは過ぎた。

 

頭の中も少しスッキリ。                    

 まだまだ油断はできないし、これからもこういう時は度々あると思う。

ないかもしれないけど。

 

先のことはわからんからね。              

 

あまり考えても仕方ない。                  

 

大事なのは今。

 

食生活とお金と仕事を整えていかなきゃ。

 

でも本当にコントロールが上手になってきた…というか慣れてきたというか。

そんな気がする。

ちゃんと向き合ってきたからかな。    

じゃじゃ馬の乗りこなし方。

逆らわない。

対立しない。

うまく誘導する。

 

なんだろ…よく格闘漫画にある合気術みたいな。さらりと交わして向こうのエネルギーを上手に使って反撃!!みたいな。

いや倒せはしないんだけれども。

真っ向からぶつかり合わないイメージ。必要以上に落ち込む必要も無理に戦う必要もない。

 

それでいいんだと思う。

もう少し落ち着いたらまた色々書いていこう