もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

すなお

「ピュアすぎる」と言われたことがある。

「君は◯◯だ」とカタチを与えられたのが嬉しかった。

でもこの歳にもなって…と思うとなんとなくそれが少し恥ずかしかった。

 
「その歳にしては考え方が大人びいている」と言われたことがある。
自分の過去を認めてもらえた気がして嬉しかった。
でも「あぁ…もう戻れないんだな」と少し切なくなった。
 
僕はどっちの人間なんだろう。
あぁ…また悪い癖。
 
どっちかでもあるし、どっちでもないよ。
もっと思うように生きていいんじゃないかな。
 
それはそれでその都度、見てる人が判断するだろうし。
 
そういうの全部ひっくるめて僕のできあがりだし。
 
「俺はこういう人間なんだ!」って決めた中で生活するの窮屈だし。
 
いいじゃんよ。
 
「あいつわけわからんね」
 
って言われても。
 
僕もあなた達のことわけわかりませんもん。
 
親密度とか関係なしに。
家族でも恋人でも友達でも。
わからんことはわかりません。
 
自分のことすらわかりません。
 
もっと素直にやってみよ。
ちょっとニヒルで口の悪い、物事を斜めから見るようなそんな感じの自分。
正直そんな嫌いじゃないし。
 
でもいたずらに人を傷つけるようなことはしない。
これ基本。