もやもや雲

漠然としたもやもやをできるだけシンプルに

見栄っぱり

結局、見栄を張るってことは自分を受け入れられていない証拠で

人間としての評価基準が金や資格や身なりや活動に傾いているということなのかな。自分にしろ他人にしろ。

本物の、自分の中身に自信を持てないから何かを、オプションをつけることで体裁を整えようとしている

何の結果も出せない自分だから人間性に自信が持てない

そして周りの友人達にありのままを話せば、みんな離れていくだろうと怖がっている

信用していない

自分も他人も

学生の時は社会的地位がなくても良かった

そこで評価が下がることはない……

「評価が下がることはない?」

まだ自分に下がるほどの価値があると思ってた

まだあったのかプライド

もう見栄は張らない

身一つで体当たり

正直にいこう

離れて行ったら離れて行った、だ

その程度の関係しか築けなかった自分が悪い

残った人達を大事に

これからの人生も少し大事に

これからの人生なんてどーでもいいと思ってたけど

これからの人生を大事にしないと、今も大事にできない